ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< LEDテール装着編TOP PAGELEDテールちょっと修正 >>

柳瀬深山キャンプ場

DT氏と二人でキャンプツーリングに行ってきました。今回DT氏は新車のWRです。

大椿林道がいい感じ(ロードタイヤでも行ける)だったので、もう一度走りたくなって、まだ慣らし中のWRを無理やり連れていきましたw
慣らし中のWRで突撃! 林道に突入したところ。
DT氏外付けプロテクター装備で気合入ってます。少し緊張気味?
WRはシートがかなり高いのでバランス崩すと踏ん張るのがキツそうだ。

AMOは後ろからゆっくりついていきました。
無事に無転倒、ノートラブルで走り終え、宿泊地へ。

先日偵察に失敗した、広島の柳瀬深山キャンプ場ってところです。今回はナビも生きてたしちゃんとたどり着けました。
設備は水道とトイレだけで最低限ですが、申込不要で無料で泊まれて、気軽に利用できます。

柳瀬深山キャンプ場

川岸の林の中にキャンプに適した空き地が散在してます。テントサイトがきっちり区画されてるわけではないので適当に場所を決めて張ります。

5分くらいで完成。最近のテントは便利ですな。

はい、張りました。テント設営もだいぶん慣れてきた。ムーンライト簡単だし。

みかんコンテナが木々の緑に映えますw

いつもの焼き物 そして飯。近くにスーパーとホームセンターが並んでる所があるので買い物には困らない。

料理本とか持っていってたんだけど結局適当になっちゃったw

今回飯盒マスターのシグ氏が欠席で白ご飯を省略。ジャンボソーセージ、ピーマン、豆餅、餃子、卵スープという脈絡のない構成。でも旨かった。
到着した27日の午後には結構人がいたんだけど、28日が平日なので27の夜にはみんな帰ってしまって夜中はほとんど人がいませんでした。

あまりチーズが溶けてないピザトースト

朝はピザトースト。しかし夜に炭を使い切ってしまったので上面を焼く手段がなく、チーズが溶けない!普通に食えましたけど。

キャンプをたたんだ後は釣り場を探して少し走り、お昼まで釣り。川釣りは難しい!

ハヤゲト

釣果はDT氏のハヤ1匹のみでしたが、ゼロとは大きな違いです。もちろんリリース。

昼過ぎたので納竿して、風呂と飯にありつこうと帰路を走り、来る途中に目をつけてた施設に入ったら、これが普通の風呂じゃなく、土に埋まる健康法の風呂。説明を聞いてゴメンナサイして、スーパー銭湯に移動してやっと湯を浴びましたが、ちょっと時間を食ってしまって、スーパー銭湯の昼食時間が終了してた。

ラーメンうまかったよ

なので、再び移動してラーメン。「遊山」の「遊山ラーメン(しょうゆとんこつ)」。チャーシューはトロっとしてスープは塩辛すぎないあっさり目でおいしかったです。(写真は大盛り)

あとは残り60kmを走って帰宅。途中でDT氏と別れ、4:20に家について、子供を保育所に迎えにいきました。(門限4:30だったんですよ!)

今回の燃費は33.33km/l。AX−1のツーリングにしてはちょっと悪いけど荷物多かったし林道いったし、加速ポンプの設定も上げてるのでこんなモンでしょう。



なお、今回の装備はこんな感じ
でっかいタンクバッグ!
みかんコンテナ、ツーリング座布団、スロットルロッカーもどきはいつもどおり。
さらに今回、でっかいデイバッグをタンクバッグとしてつけられるか実験してみました。
なんでもタンクバッグ、ちょっと力不足 ショルダーベルトは上側にまわしてボディストラップを締めます。
ハンドルの真ん中にデイバッグのてっぺんのグリップをくっつけ、なんでもタンクバッグでタンクにくっつけます。さらに、シートとタンクの間にバッグの下端を少し差し込んでおきます。

これでまず30kmくらい走ってみましたが、舗装路を普通に走る分には何の問題もなかったです。ただ、サイドスタンドで停めた時、車体が斜めになるので、中身が重いと左側にずり落ちてしまう。ちょっと固定が甘いので改善が必要。
その後は背負ったりタンクバッグモードにしたり臨機応変で走りました。

マグネットフラップをもっと強力にするか、ゴムロープとフックでタンクにしっかり固定するような仕組みをつくれば、安心して使えるかも。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「異端」の読みをローマ字4文字で
 
<< LEDテール装着編TOP PAGELEDテールちょっと修正 >>