ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< ツーリング座布団FINALTOP PAGETENERE250キター >>

美保関灯台

8月末はかなり忙しくて、土日も出たり午前1時2時で帰ったりしてたのですが、残業代や休日出勤もカットされるので代休での対応。切ねえ。

そもそも有給使い切れないのに代休もらって意味あるのかどうか不明ですが… でも今こういう労働者の人増えてますよねえ。全国の同じ境遇の皆さん誠に、マ・コ・ト・にお疲れ様でゴザイマス。がんばりましょう!ていうか政治や法律でどうにかしてくれ。頼むよホント。

まーしかしこれだけ休日に出たので、代休1日もらっとくかって事で、誕生日の昨日、1日休みました。ラッキーなことに学校も幼稚園も始まっているので、1日自由に動けます。
岬の先端って行きたくなるのはバイク乗りの性 何をしようか迷ったのですが、やはりバイクに乗りたくなり、結局また日本海見てきました。

目的地は、地図の矢印の地点「美保関灯台」。

約200kmなので、日帰りにちょうど良いのです。
もちろんお金がないので、高速は使いません。
さらに今年は貧乏に磨きがかかってるので、普通なら昼飯はなにか現地で旨いもの食べるのですが、今日は家から持っていく握り飯とお茶!

なので、今回はホントに「走って、海見て、帰るだけ!」

でも、行った価値ありましたよ!

美保関灯台


空と海がとにかくきれい

灯台近影

とにかくもうね、海と空が綺麗。真っ青に青い。
心が洗われる。

くっきり鮮やか処理を競ってるイマドキのデジカメゆえ、勝手に彩度を上げるようなポスト処理も入ってるのですが、実際に現地で景色を見た印象はさらに鮮烈でした。

自然って何でこんなに綺麗なんだろうな…

灯台の背景の空の青のグラデーションとか、別に作った青空と合成したみたいだよね。住宅展示場の写真とかでよくあるやつ。
でもこれ実際の風景で、無加工ですから。

AX-1も記念撮影。展望台のデッキの上に押して行ってパチリ。120kgの手荷物をここへ上げて良いかな?とちょっと迷いましたが、特に注意書きなどもなかったので、人がいないときに1枚撮らせてもらいました。人が多い時は無理かも…

ちょっと気が引けましたが、デッキ上で撮影。


三原から美保関まで、片道200km4時間、往復8時間。午前9:30出発で、現地滞在は40分程度。帰着が18:20ってところでした。
朝8:00くらいに出て、夜20:00帰着くらいのスケジュールなら、観光や休憩に余裕が持てそうです。

費用はガソリン代1,500円のみ。パソコン教室1時間分です。

それにしても今回は本当に天気とか雲の形とか空と海の色とか、恵まれてたと思います。暑い中走って、ただ景色を眺めて帰って来ただけのツーリングでしたが、本当に景色がよかったので「一片の悔いなし」ってやつです。

確か一昨年くらいには逆側の日御碕に行きましたが、今後も「岬あつめ」をツーリングテーマにしようかと。
景色の良い岬や鼻を、ひとつひとつスタンプラリーを集めていくように回って行きたいです。
・・・ おまけ ・・・

需要あるかわかりませんが、壁紙用に写真の大きいの置いておきます。

1枚目:灯台と空と海
 
2枚目:空と海

【koba嫁】
なんでAX-1の写真は壁紙用置かないの?
一番なんつーか、絵はがきにしてもいい絵面なのにさ。
ところでツイッターはじめました。
一人で遊べる異色TRPG『ローズトゥロード』
(通称Wローズ)のリプレイをつぶやいてます
【AMO】
いやさすがに他人のバイクが入った壁紙は需要ないでしょう。リアボックスとかついてるしな。
同じアングルでバイク無しを撮っとけばよかった。


1人TRPGってスゲーな。淋しげ。アドベンチャーゲームブックみたいな感じか。まあゲーム機のRPGはたいてい1人RPGだけど。ダンナも誘ってみれば?

ツイッターのアカウント、またメールででも教えてくだされ。
【koba嫁】
>同じアングルでバイク無しを撮っとけばよかった。

バイクが映ってるのがいいんだってばー。
他人のバイクだろうがリアボックスついてようが
かんけーないの!

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「土間」の読みをローマ字4文字で
 
<< ツーリング座布団FINALTOP PAGETENERE250キター >>