ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< ソロ野宿とヘッドライトTOP PAGEPIAAパイ100ヘッドライト >>

みかんコンテナ

またまた積載シリーズ。またかよ、って感じですが、ベニヤ板ボルト止めキャリアって簡単に作ったりアレンジしたりできちゃうので、つい。ほんとすぐできるんだよね〜

カブの定番 みかんコンテナ

前回の平らで大きい台、限界値は高いんですが、荷物の展開と積載がちょっと面倒だったので、やっぱ箱つけてみた。新聞配達カブの定番、みかんコンテナです。軽くて丈夫で安い。

この写真の状態でテント、シュラフ、インフレーターマットが入ってます。まだ結構余裕ある。

タンデムもできそう。しないけど。
やっぱり箱になってると積みやすいね。出発準備があっというまにできるよ。これで突発性バイク野宿がさらに身近になったw

角度は以前と同じくノーマルキャリアよりもすこし緩やかにしてます。写真だとまだ結構後ろが上がってるように見えますが、1名乗車してキャンプ3点セットを積んだら、水平より少〜し前傾になる感じ。

リヤシート上はあけました。タンデムもできると思うけど、これはタンデム用じゃなくバックパック用のスペース。荷物をたっぷり入れて背負っても後ろの箱に当たらないし、シート上に積載もできます。

退化した部分は、テーブル機能の消失。箱を裏がえしにして置けば、面積は小さくなるけど多少は役に立つかな?

というわけで、普段はGIVIのE26Nで、キャンプツーリング時はこの「みかんコンテナ」に換装、って運用になりそうです。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「異端」の読みをローマ字4文字で
 
<< ソロ野宿とヘッドライトTOP PAGEPIAAパイ100ヘッドライト >>