ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 秋ツーリング2009TOP PAGEスロットルロッカー本物 >>

カワサキえらい!

タイトルだけで何が出て来るかわかるよね。
そう、コレです!
KLX125
KLX125。久々に登場した新車125オフ!この白黒に穴の開いたデザインでパトレイバーを思い出すのは俺だけでしょうか。

カワサキはNINJA250といい、このKLX125といい、国内で消滅してたカテゴリの穴を埋めてくれるのがすばらしいね。ニッチ過ぎて売れないから穴になるところをあえて埋めに行く、その心意気が実に漢。川崎重工えらい。
そんで値段もがんばってる。33万9千とか、かなり数が出ないと赤字じゃないだろうか?

このページ、AX-1カテゴリで書いてますが、似てるところがあって、車体サイズがだいたい同じくらいで、タイヤサイズが同じなんだよね。AX-1はフロント19リア16っていうちょっと変なタイヤサイズなんですが、このKLXもそう。
タイヤがフルサイズの感覚で写真を見ると、でかいじゃん、250と同じ車格じゃんって錯覚するけど、実際見るとタイヤが小さいので車格も小さい。

重量は116kgでAX-1より10キロ軽い。すごく軽いってわけじゃないけど、10馬力確保してるし結構走りそう。
(ちなみにXR100モタードは、86kgで6.5馬力だった。)

多分タイヤ選びは選択肢が少なくてほとんど選べないんだろうなあ…
でも125オフ、魅力的だよね。林道走行とか、下道まったりトコトコ長旅とか、楽しそう。維持費も安いし。

事故で全損でもしない限りAX-1の乗り換えはありえないので、まあ関係ないといえば関係ないのですが、素直に125オフ国内新車復活を喜んでいるAMOでありました。

ちなみにAMOが一番好きな125オフはDF125。あの実用車っぽさがたまらんです。
------------------------------------------

余談。

ほとんど関係ないけど、(一応125つながり)
アドレスV125に試乗するとグリコプリッツサラダ味がもらえるってスズキのキャンペーンがなんかカワイイ。ワロタ。もらいに行こうかなーw
あと、「快適装備を装備!」って下段のコピーはもうちょっとどうにかならないか。そういうとこもカワイイのでなんかほのぼのしてしまうんだけど。狙ってるのかも。

【D.Wolf】
原付二種カテゴリーはいいですよね(o^-')b
 今はリード90があるからいいんですが、リードに乗るようになって二種を見直しました(*^_^*)

 来春発売予定のPCXが・・・欲しい(笑
【D.Wolf】
 ブラジルヤマハがセローのエンジンを載せた新型XTZ250テネレを作っちゃって
発売になるらしいんですが・・・
 日本発売無いのか?これって位良いです(o^-')b

http://www.youtube.com/watch?v=qA7kGkjSqDw&feature=player_embedded
【AMO】
16リッタータンクキター!!!!
これですよ、これを求めていたのだよ!!
商売がうまくいったら輸入したい!
別途記事書いて紹介します

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「土間」の読みをローマ字4文字で
 
<< 秋ツーリング2009TOP PAGEスロットルロッカー本物 >>