ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 風防の見た目(1)TOP PAGEGIVIの箱 >>

風防の見た目(2)

前回フォトショップで加工したコラ画像を参考に、PET板をもう一枚買ってきて、カットしてくっつけてみました。
とりあえず黒で 透明のままだとイメージがつかめないので、とりあえず手元にあった黒のスプレーで塗ってみた。

PETはそのままでは塗装できませんが、プラスチック用プライマーというのを塗ると塗装が可能です。

この板は炙って曲面をつけてはいないのですが、カウルとの間に丸めたゴムシートを挟むことで、結果的に縦方向の曲面になるようになっています。
でも、光り方をみたらわかるように、予想してなかった変なしわもついてるorz

留め方は、ネジ4本でシールド本体に取り付け、下の端は、とりあえず例のコクヨクリップ+すべり止めシートでカウルにくっつけてます。
感想と反省

・付けてない時よりは、デザインがましになる可能性はある感じ
・100km/hで走ってもなんともない。1枚板のときより頑丈になっている。
・単色だとのっぺりして変。ツートンとかにしたほうがよさそう。できれば車のボンネットのようなプレスラインを入れたい
・ステッカー貼りたい
・変な曲がりをなくして縦方向のロールだけにしたい
・下端のコクヨクリップは見えないようにしたい。

それと、別の方向から見た状況も。
いろいろと変
・横から見るとカウルと板の間に隙間があって、間に入れてるゴムと向こう側が見えて嫌
・後ろから見ると両側が凹んでいる形になっていてカウルとしてちょっと不自然

どうやら横にも板をつけたほうがいいようです。

両サイドにも板をつけると、全体では板4枚で構成された、箱型のものになります。
なんだか風防を取りつけているのか、フロントカウルを作っているのかわからなくなってきましたw

しかし実際に作って取り付けてみると、フォトショップ上のコラでは見えなかった問題点がいろいろわかってくるものですな←当たり前

色々悩んだ末、今度はデザインをもっと煮詰めてもう一度作りなおすことに。さらにPET代1,000円の出費…まあしょうがないか。

次回、ウインドスクリーン編ついに完結…かな?

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「味噌」の読みをローマ字4文字で
 
<< 風防の見た目(1)TOP PAGEGIVIの箱 >>