ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 風防の見た目(2)TOP PAGE風防 完結編 >>

GIVIの箱

AX-1の今までの写真にも映ってますが、GIVIのE26Nを買いました。
GIVI E26N
ここで5500円だった。安い。

DIYは趣味ですが、自分の自作ってのは基本的に「高い」「ほしい物が商品として存在しない」「ぴったりサイズがない」という場合にやってるので、5,500円でこれだけ軽量かつしっかりしたリアボックスが買えるって事になると、これは自作では太刀打ちできないです。まずDIYのほうがコスト高&重くなる。
以前ジュリオで、2代目BOXが走行中に落下してるんで、安全性っていう面もありますし。

使用感ですが、容量はジュリオのメットインよりちょっと多く入る感じ。メット+グローブ+雨具+スパイダーネット+タオルを携行できるので自分としてはかなり満足してます。
キーひとつでポロっと外れて、手提げトランクになるのも便利です。
軽量なので、つけて運転してても、挙動などの違和感はほとんどないです。
ツーリングには物足りないかもしれないですが、普段使いのメットインとしてはAX-1にE26Nはジャストサイズかと。
とりあえずこれつけておけば大型風防との見た目の前後バランスも取れるかなあ、なんて思っております。

情熱の赤いキー

「これはイタリアだなー」と思ったポイントはこれ。
日本人の感覚だとここを真っ赤にするというのはまずないよな。

ところでGIVIの箱って、各ショップでサイズを表記してるんですが、どこ見ても

★奥行×幅×高さ・・・400×372×277mm
※海外での日本の換算値を使っておりますので
実際のサイズは小さくなりますことをご了承ください。


とか書いてあるんですよ。
お前ら商売人なのに何やってんだと。ちゃんと実寸表示せえや。一回計るだけやろ。

というわけで計ってみました。

その結果…
奥行×幅×高さ・・・400×372×277mm

っておい!そのまんまじゃん!ぜんぜん実際のサイズ、小さくないよ!表記のサイズぴったりそのままだよ!
何で実際のサイズは小さくなりますとか書くんだろうね…意味不明。
少なくともE26Nについては、実寸とカタログ表記のサイズに違いはありません。以上。

【D.Wolf】
 おひさしぶりです。
リヤボックスいいですよね(*^_^*)
私のAX−1とリードにも付けてます。
 私のはAMOさんのより大きいGIVIの30Lの物(既に廃盤(T_T)と
KAPPAの35Lのモデルをその日の用途で使い分けしてます。
 GIVIとKAPPAってベースが共通なんで便利です(o^-')b
 ビックタンクのコトとか気になってるんで、また見に来ますね(^^ゞ
【D.Wolf】
 ちなみに、GIVIは赤ですが、KAPPAはブルーのクリアです(o^-')b>キー
 この点だけはKAPPAのほうがカッコいいと思ってたりします(^_^;)
【アモ】
KAPPAとベースが共通とは知りませんでした。情報ありがとうございます!
実はリアキャリア自体に格納式のベース機能を組み込んで、ケース外せば簡単にシートとツライチの荷台に戻せるものを構想してるのですが、とりあえず先にタンクを片付けなきゃなあ…
【D.Wolf】
実は最近、衝動的にGIVIの39Lのモデル(E370)の白をヤフオクで買ってしまいました。ちょっと割高であまり程度が良くなくて失敗だったのですが、大きいので気に入って使ってます。
 デザインがもろ「電王」って感じでなかなか笑えます。
 わかる人しかわかりませんが(笑>電王

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「禿」の読みをローマ字4文字で
 
<< 風防の見た目(2)TOP PAGE風防 完結編 >>