ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 美保関灯台TOP PAGE風防またまた更新 >>

TENERE250キター

D.Wolf氏からの情報なのですが、これは紹介せざるを得ない。
とりあえず動画をどうぞ

動画で言ってますが、タンクが16リッター。
どう考えても400kmは一気に走れる!

ノーマルスクリーンでも結構ウインドプロテクションはよさそうだけど、大きいの作って付け替えるのも簡単そう。

うーん、いいなあ。いい。
VTRベースのバラデロ250を…とか思ってましたが、ブラジルヤマハからテネレが先に来ましたね。
自分の事業がうまく行ったら輸入したいなー(いつになることやら…)


ついでに近況をいくつか。

■食えねえ!カテゴリの記事消滅
非表示にしました。結構面白いと思ってたんだけど、なんかちょっと悪影響があるかもしれないと思い始めまして。あいまいな記述から誤解を受けたり、会社や人様に迷惑をかける可能性もあるので、当面自粛します。
パソコン教室も継続してますし、そのほかの収入も少しずつ増えて来てるし、別に悪いことが起こってるわけではないです。

■ジュリオの燃費
通勤街乗りでフルスロットルを少なめにして走ったら、40.33km/Lを記録しました。スゲエ。
でも開けまくりでも39超えてるんだったら開けまくりの方が楽しくて良いかもw
現在の総走行距離 33,650km。

■尖閣問題
みんしゅとうはほんとうにだめだな!
ビデオ全部公開しろ。てかむしろ解散しろ!
仙谷ぜったい何か握られてるだろwハニトラかかってるビデオとかw
国民には敬語を使わないのに、中国には敬語を使ってるのが気持ち悪い。いかにも「中国様〜」って感じ
でも今回の件で一番やばいと思ったのはなんといっても
「大規模反中デモが全く報道されない件」
報道規制すさまじすぎる。これじゃどっちが共産国家かわからんw

それに比べて「日本鬼子」の罵倒に対して「ひのもとおにこ」で返したオタ絵師の皆さんにはGJと言わざるを得ない。こういうのを柳腰というんじゃないかね?
ひのもとおにこワロタ
中国は大嫌いだけど、尖閣の資源を手に入れようと必死になるのは無理もないというか、多少強引な手を使っても国益を追求するのが国家であり外交なわけで、当然といえば当然。
反面、日本の政治家やマスコミは、自国の利益を損なうことばかりに一生懸命。時にはエゴをぶつけて譲歩を引き出し、少しでも自国に利益を生み出そうとするのが外交なんだから、そういう意味ではどうみても中国の方がよくがんばってる。
経団連とかの海外進出企業のエゴが、政治家やマスコミを通じて日本の手足を縛ってるのかも知れませんね…

■最近感動した動画
アニメにプロの実況をつけるMADですごい完成度の高いの発見した。なんという名実況!
なんか…なかなかDIY関係の記事上げられなくてスマン。

【koba嫁】
中国のみならずロシアにまでなめられてる日本外交……
どうなっちまうんでしょ?
戦争なんかしなくたって
領土は切り取り放題だよって
全世界に知らしめてるようなものじゃんか……
【D.Wolf】
 テネレは、唯一5速なのが気に入らないけど・・・ほかは良いですよね(*^_^*)エンジンはセローと同じみたいだから、信頼性高いし・・・セロープラス10万円までなら考えるかな(^_^;)

 尖閣の漁船衝突はビデオ公開して世界を味方につけなかったらダメだと思うんだけどね。
どうして、中国、韓国に必要以上に気を使うのかがわからない>民主党
【AMO】
私の勝手な推測ですが、日本の政・財・官の偉い人たちって相当ハニートラップやられてると思うんだよね。

一番怖いのはロリコン・未成年者がらみ。大人相手のスキャンダルとはヤバさが違う。
ハニトラの究極の姿って敵国でVIP向けの未成年風俗をはびこらせて顧客リストやビデオを入手することじゃないだろうか。

たとえばプチエンジェル事件一つとっても、これ斡旋側はそれなりに大きい組織なわけで、その中に中国系や韓国系のヤクザやエージェントは入ってなかったのか?と考えると、ないとは言い切れないんだよね。つまり中韓その他の国がプチエンジェルの顧客リストやビデオ握ってるかも知れないわけで、可能性があるってだけでもぞっとする話ですわな。
【koba嫁】
なーるほど、そういう意味でも
もっと女性政治家を増やさなきゃならんのですね!
(そして美少年ハニトラにやられry
【ヨコイ】
テ・・・テネレ・・・!!
ウチのAX−1(1型)もそろそろ退役(言い続けて3年)を計画し、次期2輪はninja250Rに決め(お金溜まったら)かけていたのですが・・・。
テネレ・・・出る!?
CBR250Rも出るし・・・悩みは尽きません。
でも、KLX125があるからやっぱりninjaかCBR・・・?
大きいタンクに憧れがあります。
【D.Wolf】
 ずいぶんとかっこいいんですが、ホンダが発表しているのは大型免許が無いと乗れないサイズばかりですね(^_^;)>V4クロスツアラー、クロスランナー、ニューミッドコンセプト
 海外ではXRE300が発表されてるんで、これを250にスケールダウンしないかな?という気もしてるんですが・・・
http://www.honda.com.br/motos/Paginas/XRE%20300.aspx
【D.Wolf】
 海外ホンダがこんなの出してるの知ってますか?
 ホンダCBF190X
https://moto.webike.net/moto_report/2018/11/15930/

 これで、がっちり250とかだったら考えるんですが(;^ω^)
【AMO】
いやーこれは知らなかったです。スクリーンが実用的でいいですね。マフラーも積載に有利。
最近ベンリィ110の出力に身体がなじんできてAX-1ちょっと速すぎって思うこともあるので(歳か?)、190も結構いいかも…
【D.Wolf】
 そういえば、ここに書いたCBF190X つくばのSOXに置いてあって、現車見たんですが、カッコいいです。
これで単気筒の190なんだなぁと思うぐらい、シュラウドでかいし、メーターもデジタルだし、リヤにトリプルボックスだし・・・AX-1が無かったら買ってたかも(笑)
【AMO】
なんか最近アジア各国では200ccクラスのクロスオーバーすごくいろいろでてるんですね。デザインはインドのCB200Xが好みかなあ。日本でもメーカーの新車ラインナップに入れてくれたらいいのに…

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「鼻炎」の読みをローマ字4文字で
 
<< 美保関灯台TOP PAGE風防またまた更新 >>