ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< メット塗り替えTOP PAGEベルト&ローラー交換 >>

混合給油失敗

ごめん。嘘ついてた。
ジュリオの混合給油で、大失敗しました。

混合給油にリポDの記事で、先に2ストオイルを流し込んでその後すぐガソリン入れればOKって書いてましたが、ダメでした。

ほぼカラになるまで走ってこれやると、底の方にオイルが多くなって、混合気のオイル濃度が上がりすぎて白煙はすごいわパワーはでないわ、しまいにはエンストするわで大変なことになりました。
多分エンジンやマフラーにもよくないです。

リポDが給油一回分のオイル携帯にちょうどよいのは確かなのですが、やはり給油時はよく混ざるように気をつけないといけないみたいです。特にカラになるまで走ったとき。そして特に冬場。

これからは半分ほどガソリン入れて、それからオイル投入して、揺すって混ぜて、その後満タンにしてさらに揺すって混ぜて、それから走り出すようにしようと思います。(それでいいのかもまだわかんないので真似は厳禁)

混合仕様にしてる人なんて少ないとは思いますが、とりあえずお詫びと不具合報告。誠にあいすみません。

【名無し】
せっかくのジュリオなのに、切った貼ったの度が過ぎているようで、AMO氏のジュリオがかわいそうです。
今も元気に走っているのでしょうか?
【AMO】
今日も通勤で乗ってます! メーター水平まで回るしとっても元気ですよ〜。
かわいそう…ですか。うーん。風防とリアボックスつけて、60cc化したので混合給油してるだけなんだけどね…

風防とリアキャリアは簡単に外してノーマルに戻せるので、たまには原点回帰で外観を元に戻して走ってみるのもいいかもしれないなあ。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「土間」の読みをローマ字4文字で
 
<< メット塗り替えTOP PAGEベルト&ローラー交換 >>