ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< クランクケース分割TOP PAGE新エンジンで組んだけど >>

エンジン無念

お久しぶりです。
仕事とかいろいろ忙しくて、病気とかしたりもしてサボっておりました。

ヴァンテアンのアクセルワイヤの戻し側が切れてしまったので、実家の近所のバイク屋さんでワイヤー取り寄せて直してもらったのですが、そのときジュリオの件を相談してみました。

クランク軸側に残ったベアリングが外れそうもないので、外してもらえないかとか、ベアリング入れてクランクケースの左右を合わせるだけやってもらえないか、とか←すでにヘタレている
するとバイク屋さん、
「ベアリングがクランク軸に残るって言うのはそもそもオカシイんですよ。今まで普通に走った?トラブルなかった?」
と聞かれ、実はボアアップ初期に3回ほど抱きついて下り坂でリアロックした、と正直に白状して「クランクまだ使えませんかね?」と聞いたところ
絶 対 ダ メ !」と力強いお答えを頂きました… orz

というわけで、新品調達品目に新品クランクが加わるとなると、さらにここから2万円の出費が必要ということに…
もうそんな金はどこにもないです。ハイ。
あーこんなことならクランクケース割らずに完全オシャカになるまで乗り続けるんだった。失敗。
で、今後どうするかというと
結局それかよw
こうなるんだなー。
結局、最初から若いエンジン調達して乗せ変えが正解だったっぽいのですが、バラしてみたことでいろいろ勉強にはなったので、完全に無駄だった、ってこともないような。

できれば1号エンジンも予備として使えるように整備しておきたいけどなあ…置く場所が問題だ。


COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「異端」の読みをローマ字4文字で
 
<< クランクケース分割TOP PAGE新エンジンで組んだけど >>