ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 海岸で野宿TOP PAGE混合給油にリポD >>

再ボアアップ失敗

ノーマルシリンダーで乗っていたのですが、リヤタイヤを交換したついでに、シリンダーを再度ボアアップしてみました。今度は44mm、62cc。

結果、ぜんぜん駄目。
セッティングはいろいろ試したものの、ノーマルシリンダーより若干力強いかなって程度のパワーしか出ません。しかもエンジンノイズがかなり大きい。金属音がギャーギャーうるさい。

取り付け不良かと思って何度もチェックしてみましたが、全く異常なし。

馴らしてたら直るかなあ…と一縷の望みをかけて、近所のお散歩に。ゆっくり40km以下で走行。しかし、直るどころかだんだん症状がひどくなり、突然ストール…

ブルーになりながらノーマルに戻しました。
するとさっきまでの不調がうそのように完調に。
ノーマルシリンダーは偉大です。

というわけで、再ボアアップは大失敗でした。
ハズレ掴んだのかなあ。
今回のに比べたら、最初の60ccシリンダーは結構よかったっぽい。なんだかんだで8000km使ってツーリングも平気だったしね。
でも、今となってはもう同じモノは手に入りません。オークションは諸行無常。

「あたりのシリンダーに当たるまでやめない!」ってとことん突っ込むのもひとつの美学だと思いますが、資金もないことだし、今後はノーマルシリンダーのポート加工でがんばってみようかな、なんて思ってます。エンジン乗せ替えたから、ノーマルシリンダー2個あるしね。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「蕎麦」の読みをローマ字4文字で
 
<< 海岸で野宿TOP PAGE混合給油にリポD >>