ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 混合給油にリポDTOP PAGEメット塗り替え >>

タレ風防part2

寒くなってきました。
風防とフロントカウルの間からすきま風が吹き付けてきて、ちょうど両方の膝に当たります。すごく膝に悪そう。関節10年殺しって感じ。

以前はいわゆるタレ風防にちょっと抵抗があって、スポンジの板でふさいでたのですが、見た目になんか違和感あるのと、両面テープがすぐはがれちゃうので、今年はスポンジはやめて、透明ビニールのタレにしちゃいました。

ダイソーのラック用ビニールシート

素材はダイソーでGET。
ジョイントラック用透明シート。
幅45センチでちょうどよさげ。

しかし単なる透明ビニールクロスをこのサイズにカットして105円てのは結構いい商売だと思ったよ。

透明のタレがついた 3分で装着完了〜

最初はネジ4本使って留めようかな?と思ったけど、ためしに風防を固定してるステーのところに挟み込んで留めたらいい感じになったのでこのままいきます。

いっぱいまでハンドル切っても平気だし、とりあえず70kmで走ってもばたついたりめくれ上がったりすることはありませんでした。膝に風が当たらず快適。小雨が降ったときカッパの下を省略すると膝からすねの辺りだけ濡れてましたが、これなら大丈夫でしょう。

スポンジと比べて少しは見た目の違和感少ないかなあ?まあ今時タレつき風防ってのが超レアキャラなので、ナニコレ変なのって思う人は多そうですね。AMO的には年配の人に昔を懐かしむ目で見て欲しいと思ってます。
もっと寒くなったらナックルガードも欲しくなると思うんだけど、今年は以前やったペットボトルナックルガードをもう一回やるか、ちょっと悩んでおります。

(fc2ブログ閉じたんで知らない人に解説。友人と寒中ツーリングのとき2Lペットボトルを半分に割ったものをナックルガードのようにつけて走った。風防効果も、悪い意味での注目度も抜群でしたw)

今度はPETの曲げ加工で作っちゃおうかな?

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「蛸」の読みをローマ字4文字で
 
<< 混合給油にリポDTOP PAGEメット塗り替え >>