ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< トミカにシリコンスプレーTOP PAGE75円のツアラー装備 >>

ビッグタンク妄想(2)

ちょっとお久しぶりの更新です。

やっぱり「あじわい」は結構うまい。発泡酒と比べてみたけどむしろこっちの方が…って感じです。実際買いに行っても売り切れ寸前で最後の一箱だったりとかするんで、人気はあるみたい。

えー表題ですが、妄想は続いております。
前回の妄想はphotoshopで絵を書いた2次元の世界でしたが、今回3次元になりました。
粘土とか盛ってみたり。
中古タンク+ダイソー粘土
基本路線として前回の【その3】を採用してみました。
天面がフラットっていうのはタンクバッグ装着に便利そうなので。

材料ですが、ダイソーで粘土を2000円くらい買ったかな?
これでだいたい4Lくらい。5Lくらいあるはずの粘土が少しあまってる。
タンクはオークションで安く落札したT型の青です。タンク内サビなしなのでこのまま使えそう。

前側はハンドルと干渉するので横幅をこれ以上広げられませんが、ライダー側はもう少し左右に張り出して盛ってもよさそうなので、5Lは何とか盛れると思う。あとは実際にバイクにつけて全体のフォルムを見て仕上げかなあ。
って言っても、シートの前部をカットしないとシートがつかないので、全体の形を実車でちゃんと見られるのはずっと後になりそう。
なんかね、自分がAX-1で何をやりたいのか、最近わかってきたんですけど、これは「盆栽」なんだと思うんですよ。
っていうと、ビッグスクーターとかをカスタムとかドレスアップばっかしてあんまり乗らずに眺めてるアレのことだと思われそうですが、そうじゃなくて、本当の盆栽。

盆栽ってのは大木の風情を鉢植えの小さな木で表現する遊びですが、それと同じように、自分は250シングルの小さな車体で、大型ツアラーの「風情」を持ったミニチュアを作りたいんではないかと…

まーちゃんと完成する可能性ってまだまだ小さいので、あくまで妄想の域を出ませんけど。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「蕎麦」の読みをローマ字4文字で
 
<< トミカにシリコンスプレーTOP PAGE75円のツアラー装備 >>