ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 丸のこスライド台TOP PAGEサイドカバー補修 >>

情けない!

なんか自分のサイト見てて、こないだの「ジュリオ死ぬな〜」を読んだら情けなくなってきた。

特殊工具が高いとかそういう泣き事言ってんじゃねえよと。
DIY全般に関しては、節約を目的としてやってる面が多々ある。それは否定しない。
だけどジュリオに関してはもう節約とかそういう問題じゃないだろ。
クランクケース、使えるのに捨ててしまうのか?
エンジンごと全部とっかえて、それでお前はほんとにジュリオを修理できたと言えるのか?
ジュリオに長く乗って行くための整備スキルという点も含めて考えたとき、エンジン交換がベストな選択なのか?

「もったいない」という言葉は金銭的なロスに対して言うものではない!「全ての存在に神宿る」という日本古来の価値観に基づくもの。その精神を忘れたところに節約ももったいないもありえない!


AMOは本当に、バカでした!
特殊工具が高いとか安いとか
カンケイないのです!
工具買うお金さえあればなんて思うものが
本当のジャンク使いになれるはずがありません!

なぜならば!

ジャンクの底力を最後まで信じる者にこそ
真の修復力が宿るからです!


きっと、本物の、日曜ダイカーは!
本物の、ジャンクマスターは!

心に特殊工具を持っているのだから!!!



というわけで、AMOは目が覚めました。方針変更です。

腰下ばらして、クランクシャフトを計測します。だめならクランクシャフト&ベアリング交換。大丈夫ならベアリング交換。
自分でやります。

腰をすえてじっくりやろうと思います。おそらくかなり時間がかかるので、通勤用に代車を調達しなければ。

燃えてきた。
ちなみに今日のモトネタは最近見たこちら
やはり前作は超えられない壁だったし、展開もかなりメチャクチャですが、AMO的には結構面白かったです。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「猫」の読みをローマ字4文字で
 
<< 丸のこスライド台TOP PAGEサイドカバー補修 >>