ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< アフィリ用FLASHTOP PAGEエンジン下ろした >>

龍が如くオススメ

龍が如く えがった。 お金がなくなったのでしばらくDIY休んでゲームしてました。

ちょっと前に買ってた「龍が如く」なんですが、すごく良かったですよ。タイプは全く違いますが、感情に訴えかけられたという面では、自分の中では「ICO」と双璧を成す。

今廉価版が\1,890で出てるんですが、この値段の価値は絶対にあると思うんで、お勧め。
ゲームシステムとしてはそこまで凝ったものではなく、次の展開を見るためにある程度のお使いと格闘バトルをこなす、って流れで、ある意味ファイナルファンタジー的。
サブシナリオやミニゲームがいっぱい入ってて、そっちで遊べば相当なボリュームがあるんだけど、メインストーリーを追っかけるだけであれば、ムービーゲーと言っても過言じゃない。

でも、ヤクザの世界を描いた、キャラデザインとか、モーションとか、声優の演技とか、歌舞伎町がモデルの街とか、半端じゃなくイイんですよ。本当に大人向きです。

特に登場人物の顔つきがほんとよくて、男の生きざまを感じるというか、映画監督が見たら悔しがるんじゃないかな。「今どきこんないい顔した俳優をこれだけ集められない。好きなように俳優の顔や体格を作れるゲームはうらやましい」って。

自分はいわゆるムービーゲーってあまり好きではなかったんですが、「龍が如く」は本当に大人を楽しませようとしてる感じで、面白かった。これだけ楽しめればムービーゲーもアリだな、と。
逆に文句をつけるとすれば…

このゲーム、実写ドラマのプロローグが存在してまして、以前はWEBで見れたんですよ。それが今はセルDVDかなんかになって、見れなくなっちゃった。
このプロローグ、主人公・ライバル・ヒロインの人間関係を知るうえでかなり重要で、絶対に見といたほうがいいんだけど、それがゲームに付属してないってのは、どうかと思う。
廉価版の特典ディスクにも入ってないし。

それと、「格闘ゲームができない人は、このストーリーを楽しめない、っていうのがもったいない」
たとえばウチのファーザーにもこの話見せてやりたい→でも格闘ゲームなんか無理→じゃあダメじゃん、って感じ。まあこれはどうしようもない事なんだけど。
映画になるそうですが、あのポリゴン俳優がいいんだけどな。あの顔が。
というわけで、30歳以上男性で、簡単な格闘アクションOKで、ヤクザアレルギーがない方はぜひ。今までになかった大人向けゲーム、ってのは保証します。

近々発売になる2のサイト貼っときます。
トレーラームービー見たら、雰囲気わかるよ。

龍が如く2公式

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「悪寒」の読みをローマ字4文字で
 
<< アフィリ用FLASHTOP PAGEエンジン下ろした >>