ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 360ハンドルの欠点TOP PAGE木片加工は慎重に >>

360用クランプレスキット

久々にコックピットを1台出荷しました。機種は360用のほうです。

で、前回書いてた、着脱式クランプを不要にするギミック。これは標準ではないのですが、今回のお客様がご希望されましたので、売り物になる形にしてみました。

クランプレスキット部品

これがパーツ。ハンドル固定板の端に埋め込まれた鬼目ナットと、6mm蝶ボルトの30mm。
それから、ハンドルの端の部分を押さえる木の板。
ゴムは一直線に貼るより、両端2点で押えたほうがガッチリ固定されるとわかったのでこの形に改良。

結構しっかりします。

ハンドルを装着すると、こんな感じになります。







当然反対側も同じようになっていますので、両側つけると↓


これでうっとうしい下の出っ張りとサヨナラ。
こういう状態。ハンドル自体についている下側のゴムと、今回のパーツのゴム、合わせて8箇所のゴムが上下から挟み込むような形になるので、結構しっかりつきますよ。

もしこの固定方法が気に入らなければ、パーツを外してしまえば普通の平面になるので、通常のクランプ固定にできます。でも多分こっちのほうがずっといいと思うけどね。

というわけで、お問い合わせは↓のメール送信から、よろしくお願いしますー。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「鳩」の読みをローマ字4文字で
 
<< 360ハンドルの欠点TOP PAGE木片加工は慎重に >>