ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 硬いセンスプはダメ TOP PAGEベルト切れ >>

MT-03がカコイイ件

MT−03、超COOL!
かっこよすぎ
いやー、いいですな。元AX-1乗りとしては、この車種にはひとこと触れておきたい。

このバイクってライポジは完全にモタードなんだよね。エンジンガードとか最低地上高とか完全にオフ車テイストですし。単気筒だし。公式HPの写真もこんなんだし。
要するにオフ車のボディを借りずに1からつくったモタード車!これ。

そんで、コイツは、元AX-1乗りの目から見ると、
「ヤマハが作った660ccのAX-1」
に見えるのです。MT-03のデザイナーが怒るな(^^;

しかしこれだけは言わせていただきたい。全国のAX-1乗り、そして元AX-1乗りたちよ!さあ、今こそ私と共に声を大にして叫ぼう!

「AX-1みたいな高性能水冷DOHC単気筒30馬力で、
           250ccのMT-03を作ってくれー!!!」


ホンダさんでも、ヤマハさんでもいいからさ。
それにしても…大排気量に興味は無いのですが、かっこいいと思うバイクがたいてい大型だから困るなあ…
もう素直に大型取りに行くべきか…

【かつぽん】
懐かしいですねAX-1。僕も欲しかったっす。

今SL230に乗ってますが、本来の用途である
フラットダートを走ることもあまりありませんので、
サイズのあったオンロード向きのタイヤを履かせちゃってます。

だからこんなの出たら・・・欲しいですね。
AMOさんと同様、車検の要らない250ccまでで。
【アモ】
あーSLもいいですよね、ゆったり旅ができそうです。燃費もいいですしね。
人気出るかと思ったのに、意外とカタログ落ちが早かったですよね。230クラスのオフ車はストリートカスタム系が流行っちゃったからなあ…

トランザルプで痛感しましたが、アスファルトのブレーキングやコーナーリングはやっぱりオンロードタイヤのほうが安心ですね。

ちなみにこのMT03、イタリアヤマハの生産なんですが、日本国内での販売は絶望視されてるらしいです。一応ヤマハブランドなんだから日本にも少しは輸入してくれればいいのにねえ。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「謎」の読みをローマ字4文字で
 
<< 硬いセンスプはダメ TOP PAGEベルト切れ >>