ガラクタだけが人生だ
コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
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2007/4/23
11:38:08
GIVIの箱
AX-1の今までの写真にも映ってますが、GIVIのE26Nを買いました。
ここで5500円だった。安い。
DIYは趣味ですが、自分の自作ってのは基本的に「高い」「ほしい物が商品として存在しない」「ぴったりサイズがない」という場合にやってるので、5,500円でこれだけ軽量かつしっかりしたリアボックスが買えるって事になると、これは自作では太刀打ちできないです。まずDIYのほうがコスト高&重くなる。
以前ジュリオで、2代目BOXが走行中に落下してるんで、安全性っていう面もありますし。
使用感ですが、容量はジュリオのメットインよりちょっと多く入る感じ。メット+グローブ+雨具+スパイダーネット+タオルを携行できるので自分としてはかなり満足してます。
キーひとつでポロっと外れて、手提げトランクになるのも便利です。
軽量なので、つけて運転してても、挙動などの違和感はほとんどないです。
DIYは趣味ですが、自分の自作ってのは基本的に「高い」「ほしい物が商品として存在しない」「ぴったりサイズがない」という場合にやってるので、5,500円でこれだけ軽量かつしっかりしたリアボックスが買えるって事になると、これは自作では太刀打ちできないです。まずDIYのほうがコスト高&重くなる。
以前ジュリオで、2代目BOXが走行中に落下してるんで、安全性っていう面もありますし。
使用感ですが、容量はジュリオのメットインよりちょっと多く入る感じ。メット+グローブ+雨具+スパイダーネット+タオルを携行できるので自分としてはかなり満足してます。
キーひとつでポロっと外れて、手提げトランクになるのも便利です。
軽量なので、つけて運転してても、挙動などの違和感はほとんどないです。
ツーリングには物足りないかもしれないですが、普段使いのメットインとしてはAX-1にE26Nはジャストサイズかと。
とりあえずこれつけておけば大型風防との見た目の前後バランスも取れるかなあ、なんて思っております。
とりあえずこれつけておけば大型風防との見た目の前後バランスも取れるかなあ、なんて思っております。
「これはイタリアだなー」と思ったポイントはこれ。
日本人の感覚だとここを真っ赤にするというのはまずないよな。
ところでGIVIの箱って、各ショップでサイズを表記してるんですが、どこ見ても
★奥行×幅×高さ・・・400×372×277mm
※海外での日本の換算値を使っておりますので
実際のサイズは小さくなりますことをご了承ください。
とか書いてあるんですよ。
お前ら商売人なのに何やってんだと。ちゃんと実寸表示せえや。一回計るだけやろ。
というわけで計ってみました。
その結果…
奥行×幅×高さ・・・400×372×277mm
っておい!そのまんまじゃん!ぜんぜん実際のサイズ、小さくないよ!表記のサイズぴったりそのままだよ!
何で実際のサイズは小さくなりますとか書くんだろうね…意味不明。
少なくともE26Nについては、実寸とカタログ表記のサイズに違いはありません。以上。
★奥行×幅×高さ・・・400×372×277mm
※海外での日本の換算値を使っておりますので
実際のサイズは小さくなりますことをご了承ください。
とか書いてあるんですよ。
お前ら商売人なのに何やってんだと。ちゃんと実寸表示せえや。一回計るだけやろ。
というわけで計ってみました。
その結果…
奥行×幅×高さ・・・400×372×277mm
っておい!そのまんまじゃん!ぜんぜん実際のサイズ、小さくないよ!表記のサイズぴったりそのままだよ!
何で実際のサイズは小さくなりますとか書くんだろうね…意味不明。
少なくともE26Nについては、実寸とカタログ表記のサイズに違いはありません。以上。
リヤボックスいいですよね(*^_^*)
私のAX−1とリードにも付けてます。
私のはAMOさんのより大きいGIVIの30Lの物(既に廃盤(T_T)と
KAPPAの35Lのモデルをその日の用途で使い分けしてます。
GIVIとKAPPAってベースが共通なんで便利です(o^-')b
ビックタンクのコトとか気になってるんで、また見に来ますね(^^ゞ
この点だけはKAPPAのほうがカッコいいと思ってたりします(^_^;)
実はリアキャリア自体に格納式のベース機能を組み込んで、ケース外せば簡単にシートとツライチの荷台に戻せるものを構想してるのですが、とりあえず先にタンクを片付けなきゃなあ…
デザインがもろ「電王」って感じでなかなか笑えます。
わかる人しかわかりませんが(笑>電王