ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< マウス腱鞘炎対策TOP PAGEトミカにシリコンスプレー >>

新年鳥写真

新年早々いきなり脈絡がないですが、鳥の写真です。
アオサギ君イカス。立ち姿と視線のまっすぐさ加減がステキすぎる。髪型?もCOOL。
アオサギカッコイイ
FZ3と1.5倍テレコン。18倍で手持ちです。
子供を運動公園に連れて行って遊ばせた帰り道に河原で撮影しました。
元の写真はもっと広い範囲が写ってて、写真全体のうち鳥の周辺だけ、面積にして1/9くらいを切り抜いたものです。

これ以外にもいろいろ撮ったけど全部ブレブレor遠すぎで全然うまく撮れなくて、これが一番マシだった。でもこれ以上の解像度ではとてもお見せできません。
もうちょっと近くから撮りたいんだけど、逃げられるんだよなー。
今年はツーリングで山とか川とか行ったら、休憩がてら鳥の写真を撮ったりしようかなあ、と思ってます。

別に殺したり捕まえたりするわけじゃないけど、逃げられないようになるべく近い所からシャッター押すのってなんだか狩猟の楽しさみたいなのがあるし。
まー腕も機材もないので小さい鳥は無理ですが。ほぼサギ専門?
それにしてもFZの旧モデルってすごい相場下がってるね。FZ20とか今2万円程度で買えるって…なにそれ。すばらしすぎるでしょ。

もし今また貧乏の中でFZを選ぶとしたら、FZ5の中古+新品バッテリーかな。2万円弱。
FZ5からCCDのサイズが変わるので俄然画質が良くなるんだよね…FZ2≒FZ3>>>FZ5≒FZ10≒FZ20≒FZ7って感じ。画素数はあんまし関係ないような気がする。
FZ10の400万画素でも全然OKなんだけどAFが遅いらしいし、ボディサイズが小さくて軽いほうが汎用に使えるからFZ5かなー。

しかし…カメラとかの機械って何で
・今持ってるのをぜんぜん使い切ってない
・そんなに高性能を使う機会もない
・冷静に考えると実は全く必要ない
のに、新しいのが欲しくなるのかねえ…

オトコの思考回路の重大な設計不良だと思います。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「鼻炎」の読みをローマ字4文字で
 
<< マウス腱鞘炎対策TOP PAGEトミカにシリコンスプレー >>