ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< トミカにシリコンスプレーTOP PAGE初音ミクの演歌 >>

晩酌ランクダウン

ランクダウンですが結構うまいぜ

「晩酌ランクダウン」って意味はめちゃくちゃダサイけど、なんか語感はかっこよくない?何かのタイトルみたいで。お笑いコンビの芸名っぽくもあるかな?いや、単にダウンタウンに似てるだけか。

ま、そんな事はともかく、ついにランクダウンですよ。
麒麟の発泡酒「淡麗」からアサヒの発泡性リキュール@「あじわい」に制式晩酌銘柄を指定替え。

個人的に、発泡酒より下の区分の中では、今まで飲んだ中で一番うまかったので。

もうビールというよりビール味のカクテルって感じもしますが、アルコール5〜6%で、2本飲んでも頭いたくならなくて、甘くなくて晩酌に合えば何でもいいです。

値段は発泡酒より微妙に安い。24本ケースで350円安いくらいかな?正直経済効果は微妙。
この差額を1年間累積してもクソゲー新品で一本引いてしまったら吹っ飛ぶねw
いや、そう考えてしまうとげんなりですが、モノは考えようでして、この350円を一年あつめると年末に高校の友人たちと忘年会するとき貸し別荘借りてプレミアムモルツ飲んで一晩騒げるな、と考えれば実に意義があります。(っていっても割り勘の一人分だけどw)
まー節約は別にしても、なんか個人的に下のレギュレーションでがんばってるのって面白いと思うんだよね。

ファミコンでよくぞここまで!とか、
原付で日本一周!とか。

ビール屋さんにもたくさんの技術者がいていろんな酒を造ってるんだと思いますが、自分が仕事するとしたら「どんな贅沢な材料使ってもいいから究極にうまいビールをつくれ」ってのと「発泡性リキュール@で発泡酒やビールに負けない酒をつくれ」って言われるのとでは、後者のほうがなんか面白そう。絶対無理だよ→やってやるぜ!な展開というか。

ということで、下のレギュレーションでかなりがんばってる「あじわい」、これからひいきにしていこうと思います。
おまけ。ところで制限きつい中でがんばってると言えばこれもすごいですな。DSでよくぞここまで!


※今回機種依存文字を確信犯的に使用してます。MACの人スマソ。あの風情はやはりマルイチじゃないと出なかったので。脳内変換よろしくです

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「鍋」の読みをローマ字4文字で
 
<< トミカにシリコンスプレーTOP PAGE初音ミクの演歌 >>