ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< レイトン教授に思うTOP PAGE海岸で野宿 >>

ツーリングのかわりに

前回、めちゃくちゃ楽しみにしてたツーリングが流れてしまい、欲求不満が募ってムズムズするので、「土曜の晩に近場の無料キャンプ場で一泊する」って決めて、内輪の掲示板に書きこんだら、シグ氏がすぐに食いついてきましたw

場所は、去年の秋のキャンプツーリングで泊まったところと同じ。でも今回は他に誰もいなくて貸切り状態なので、前回の多目的グラウンドではなくて、炊事棟などがある本来のキャンプ場です。

天気はイマイチで、一日目は今にも降り出しそうな曇り。

今回のバイクはPSとAX1の二つ目コンビです。
この二台ってぜんぜん違うカテゴリのバイクだけど、変わり者度というか不人気度というかゲテモノ具合がなんとなく似てるような気がする。
結局キャンプに来た
今回、AMOはテントを持参せず、シグ氏がヤフオクでゲットしたコールマンの2200x1500サイズのテントだけを設営。
現在のメンバーは3人なので、中に3人が集まれるツーリングテントを探してて、これにたどり着いたというわけです。40cmくらいにパッキングできるツーリングテントの中では最大級じゃないかな。
前室がかなり広いタープになっていて、雨が降った時の作業スペースになるし、二人で寝ても荷物の置き場に困りません。
テーブルで焼肉 雨が降り出す前に食事の準備。お約束の焼肉。

キャリアのおまけ機能は「実はこっちがメインの機能なんじゃね?」ってくらいいい感じに使えましたよ。ワッシャ1枚なくしたけどw

試行錯誤の末、空き缶シチリンにはゴーフルでおなじみ風月堂の角缶を採用。二人で焼肉つつくにはちょうどいい火力でした。
シチリンの下に敷いてる四角い金属のお盆はせんべい缶のフタで、水を少し張って水冷式遮熱板にしてます。これがないとOSBが焦げる。
で、飲み食いしながらグダグダしゃべってたらだんだん日が暮れてきて、雨もパラパラ落ちてきて、こりゃテントに退避かな、と思ってるところに携帯の着信。DT氏から。
おー、東京から様子伺いにかけてきたな、と思って取ったら

「今実家についたとこ。これからそっち行く」

な、なんですと〜!!!

東京から新幹線で帰ってきたらしい…
しかもこの夜の雨の中、30kmの距離をDT50で、ほとんど土地勘のない山奥のキャンプ場まで来るという!恐るべしDT氏!
その後テントに入ってDSで遊びながらDT氏を待つ。1時間少々で電話が入り、すぐ近くまで来ているとのこと。最後の最後でちょっと迷ったものの、なんとか合流に成功。

DT氏、すぐに持参のテントを設営。その後3人で茶を飲んでつまみを食い、シグ氏のテントに集まってDSで対戦したりして過ごし、日付が変わるころ就寝。

早朝は大雨でしたが、テント内は平気でした。
朝飯は用意してなかったので、DT氏が持ってきてくれた1本のトウモロコシを炙って分け合って食い(すごくうまかった)、キャンプ場内の池でルアーを投げたりして雨の中ちょっと遊んで、9時前に撤収しました。AMOもシグ氏も朝から仕事があったのです。

無料キャンプ場にしては設備整ってるし、バス釣りもできるので、ここの常連になろうか?って話になってます。

雨で結構面倒なこともあったけど、シグ氏のタープテントのおかげで荷物も濡れず、雨の対処法の経験値がたくさん入った感じでなかなか良かったです。また何度も来たいなあ。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「髭」の読みをローマ字4文字で
 
<< レイトン教授に思うTOP PAGE海岸で野宿 >>