ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< GIVIの箱TOP PAGEWiiについて >>

ゴアテックス感想文

スキー用バーゲン品 1年間ゴアテックスのグローブを使ったので感想文です。

これはバイク用じゃなく、スキー用品店で買いました。「1年間」で勘のいい人はピンと来てると思いますが、スキーシーズンの終わり頃にバーゲン品をゲット。
たしか2500円くらいだったような。
ラベル。本物かはわからない? で、感想ですが、やっぱ、いいです。いい。お天気関係なく毎日使えるってのは快適。防水性はさすがです。雨は全くしみてきません。
ただし雨の日ってのは外の湿度も高いので、透湿素材とは言え全くムレないわけじゃないです。手に汗かくと、だんだんじっとりしてくる。
ただ、AMOはここが凄く良いと思ったんですが、普通に吊るしとけば翌日には中もカラっとしてる。これが透湿素材の威力かと。
今までのグローブは翌日はめたときにじっとり感が結構残ってることが多かったですが、こいつはそういうのがかなり緩和されてます。

スキー用なので基本的には冬用ですが、中にライナーっていうかフリースのインナーグローブみたいなのが入ってて、それを外せばあまり暑くはないので、夏以外のスリーシーズンいけました。夏でも雨降ったらはめてたし。これはちょっと暑かったけど。

手の感覚って安全面にもかなり影響あると思うので、通勤通学に雨でもバイク使う人はゴアテックスグローブ、オススメです。
スキー用品のバーゲン狙うなら今チャンスかな。ちと遅いか?

ちなみにカッパは釣具屋の安いカッパです。ホントはジャケットもパンツもゴアで固めれば最強ですが、そこまでは無理。
釣具屋のカッパもなかなかいいですよ。安いものでも、長時間じっと雨にうたれ続けること想定してあるから、自転車のカッパよりだいぶ良い。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「薔薇」の読みをローマ字4文字で
 
<< GIVIの箱TOP PAGEWiiについて >>