ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< タイヤがぼろぼろTOP PAGE龍が如くオススメ >>

アフィリ用FLASH

FC2ブログのほうからFLASH引っ越してきて、バージョンアップしました。

お金がなくなるとね、FLASHとかいじり始めちゃうんだよね。DIYって節約になるとはいえ、材料費やそのとき必要な道具代が出なくなったら活動停止になるからね…
その点プログラミングとかスクリプティングとかは元手が要らないから気楽。FLASHはそれなりの値段するけど、perlなんかタダだしね。

さてFLASH。今までは切り替え効果はフェードイン・フェードアウトだけだったんですが、横の動きをつけれるようになりました。

それと、見た目にはあまりわからないのですが、一番大きな変更は、画像が一括読込じゃなくなったこと。
今までは紹介したいアイテムのデータが50個あったらFLASH内に50個オブジェクトを作成して一気に画像を読み込んでたんですが、今回は5個だけオブジェクトを作って、くるくる回す形になってます。
現在表示中のものを中心に前後に2つずつオブジェクトがあり、表示が右に移動すると右端のオブジェクトが左端に移動します。このときにオブジェクトはデータを破棄し、移動先の位置に該当するデータを取得し、画像を読み込みます。
左から右も同様。

これならデータ数が100あろうが200あろうが保持する画像の枚数は5なので、FLASHが消費するリソースをかなり抑えられる。
今まで上限60としてましたが、今回の改造の結果上限200となりました。

画像は小さく縮小してますが、指定した元画像のファイルサイズにしたがって負荷が生じるので、大きな画像をたくさん指定した場合は悲惨なことになるから、気になってた。

逆に退化した部分。現状だと1ページに2個とか3個とか表示できなくなっちゃったのです。1個ずつバージョンだけになった。暇があったらまた対応したいと思います。
あと、デザインもなんか気に食わないのでもっと良くしたいなあ。

で、いろいろ変わったのでamosanスライダーのページは休止中になりましたw

そういやneoharpさんに横長型頼まれてたんだ。作らないと。

コレ使いたいとか、なにかお問い合わせとか希望とかありましたらメールでお気軽に。

【neoharp】
おっ!変わってる・・
【アモ】
この際だからサイトのデザインに合わせて作るんで、縦横ピクセル指定してくださいな。お待たせのお詫び
【アモ】
あーなんかバグあるね。
画面外で読み込まれるとコントロール部分が消えてしまうみたい
【neoharp】
お久しぶりです。うちのユーザさんも興味を持ってくれ始めたので1個のやつでもくださーい。。
【アモ】
了解。120×140固定で使うことしか想定してないんだけど、これでよければ…

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「蛸」の読みをローマ字4文字で
 
<< タイヤがぼろぼろTOP PAGE龍が如くオススメ >>