ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< キーボードのプチ改良 TOP PAGEMyMio改造 下段でL判 >>

原発状況解説

地震、津波、原発危機、もう何も言えません。
ただただ祈るのみ。
仕事も手につかない。
少しでも幸運と救いがありますように!

原発の推移、心配で心配で憔悴していたのですが、リンク先記事に救われました。私と同様に心配でたまらない方、どうぞじっくり読んでください。

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説

仮に海水による冷却ができなくなった最悪の場合でも、溶融した炉心は容器の底でやがて冷え、後始末は面倒になるものの、外部に大量に放射能がばらまかれることはない、という感じらしいです。

【D.Wolf】
 茨城在住の私ですが、家も友人も失うことなく難を逃れました。
 いまだに断水中のため、多少の不自由はありますが、1日1時間の給水が開始されましたので普通の生活が出来るレベルになりました。
 ガソリンが手に入りにくくなった今、燃費の良くて荷物の積めるPCXが大活躍です(^_^;)
【koba嫁】
久しぶり。元気にしてるかい。
なんか日本はこの震災でひっくり返っちゃいそうだね(苦々笑)
先進国、経済大国、技術立国の地位も地に落ちた。
今までの貯金で騙し騙しやってきたけど
とうとうそれもこの震災でパーになるだろうね。
そして気付いた。「最悪の事態って、本当に起きるんだね(笑」
そして「最悪の事態って言うのは『うわー、こんなんになったら怖い』って怖がるんじゃなくて
『こんなんにならないためにはどうするか、
こんなんになってしまったらどうするか』と考えて
実行する為に想定しなきゃ意味がない」ってこと。
とりあえず非常持ち出し袋くらいは常備しないとな……
【AMO】
最悪ですね…格納容器の外の核廃棄物を軽視していたとは…
これではいくら格納容器が頑丈でも意味がない。
もはやこうなってしまっては電力が復活しても取りかえしがつかないのではと、心配です。
【鳩山一郎】
これまでずっと迷っていたのです。
原子力の是非について。

今回で思い知りました。
例え1000年に1回の災害であろうが想定外の規模であろうが、原子力というのは人類が手を出すべき力ではないと感じました。

終息するまでに、いったいどれ程の被害が出ることやら。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「湯気」の読みをローマ字4文字で
 
<< キーボードのプチ改良 TOP PAGEMyMio改造 下段でL判 >>