ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< タイベルト TOP PAGEキッチン用タオル掛け >>

子供自転車レストア中

4歳セカンドが自転車に乗りたがるようになったので、ファーストのおさがりの自転車に補助輪つけて遊ばせてるのですが、これがもうね、サビサビ。金属はだいたいステンレスだと思うんだけど、2年以上放置してたからかなりひどい。

というわけで、現在プチ・レストア中。
半分サビサビハンドル〜
ハンドルバー右半分の状況が自転車全体のステンレス部品を覆っていたと思ってもらえれば、だいたい間違いないかと。
今はハンドル回りは全部磨いたんですが、まだ磨くとこいっぱいある。

使用してる道具はサンドペーパーとピカールと歯ブラシ。左下にちっこく映ってる缶がピカールです。さび取り液といえばコレですよね。缶のデザインに歴史と信頼感を感じます。ちょっとしたさびならピカールだけで結構おちますよ。

幸いリムはプラなのでさび取りは必要なし。
タイヤは空気パンパンに入れても漏れないから使えるみたいですが、だいぶヒビ入ってます。サードまでは使えんだろうな。

最後に壊れた前カゴを、適当なサイズの籐のバスケットに変えてやろうと思ってます。

【domon】
こんばんわ。
サビ取りですか。
確かに「ピカール」はサビがよく落ちますね。
僕も何度かお世話になりました。
自転車の事で思い出したのですが半年ほど前に購入した激安折りたたみ自転車を久しぶりに出してみたら、リムがサビてました。
これから寒くなる前にサビ取りでもしようかなと・・・。汗!

では。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「蕎麦」の読みをローマ字4文字で
 
<< タイベルト TOP PAGEキッチン用タオル掛け >>