ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 姉妹サイト?オープンTOP PAGEプリウスブレーキ問題 >>

丸川珠代の演説が凄い

以前、「こども手当てはマズイよ」なんてエントリ書いてたのですが…
子ども手当て、強行可決されましたねえ。

あの時の最後の3行「またの機会で」に関してですが、早くも混乱が始まっているらしいので触れておきます。

まずはこれ。読んでみて下さい。
お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

まだ始まってない段階でこれですよ。自治体の窓口はほんとたいへんだと思います。どんどん国に対して苦情の声を上げていって欲しいです。

在日外国人の、本国に残している子供にまでなぜ支給するんでしょうね?どこにそんな必要が?日本の少子化対策にも経済対策にもならない。

たとえば、とある外国の村に住む男が、村の子供たち50人を一時的に養子にし、日本に渡る。そして1年間日本に住めば、初年度780万円。2年目以降満額なら年1560万! 村の英雄、てか伝説になれるw そしてこれ全部、日本国民の税金。

その一方で、両親が海外に在住していて、日本で生活する日本人の子供たちには支給されないんだよねえ…

いやー、もうね、不条理にも、ほどがあると思います!
というわけで、11分ください。11分。
これ、ぜひ見ていってください。つーか絶対見るべき。名演説。



「リアルキシリア」なんてタグもついてますが、丸川珠代さんカッコイイですな。さすがアナウンサー、声の出し方がプロ。

別にAMOはアンチ民主、自民マンセーってわけじゃないんですけどね。
民主だろうが自民だろうが、日本のためになる政策をどんどん打ち出して日本を引っ張って行ってくれるなら、それでいいんですが…

うーん、支持したい政党がないー。
俺って、無党派層だったんだなー。

【koba嫁】
今の日本人の大多数は無党派でしょJK(笑
その時々で、なんか自分たちの得になりそうな政策を出す党や
なんかカッコよさげでなんかやってくれそうな人に
票が集まるだけで。
【AMO】
衆愚政治ですな。
でも、その「得になりそうな政策」も選挙後に反故にされて、売国法案にばかり一生懸命になったりするし、ますますどこを支持していいやらわからん。

政治家の公約違反については、日本人は甘すぎる気がする。すぐ怒らないのが日本人の美点とはいえ、ここはもうちょっとキレていいところ。今後は俺ももっと怒ろう。

それにしても…珠代演説の、マスコミでの取り上げられなさは異常だな。やっぱ特定の勢力に支配されてるのかね?
【matta】
こんにちは、私も混沌とした政局に最近は専ら政治ネタばかり。やはり一部の官僚だけが旨味を得て日本が日本で無くなったって良いって思っているのかもしれませんね。空恐ろしいですが・・・

やっぱり怒ることも必要だと思います。

全く話は変わりますが、検索してもなかなか出てこないのでご存知なら、ご教授願いたいのですが、ジュリオはへたってるのか、フロントもリアもサスが柔らかすぎます、リアサスは合いそうな感じが社外でありますが、リアだけの交換がプラスに働くと思われますか?段差の底つきが酷いです^^;
【AMO】
年式的にサスもそろそろへたるころですよねー。
私はあまり激しい走り方はしないので、「ヘタってても気にしない派」でして、当面今のまま乗るつもりです。なのでサスのことはまったく調べてません。お役にたてずすみません…

でも、原付スクーターってリアだけ替えてる人が多いような気がしますね。ブログとかHP見ても、リヤだけ交換して、コーナリングが良くなって満足!ってな記事も結構見かけます。それなりに意味はあるんじゃないでしょうか?やっぱ、リアが重いし、体重が乗ってるとこだしね。

ブレーキング時はダメだけど、定速走行とコーナーリングは良くなるんじゃないかなあ?

なんか書いてたら自分も替えたくなってきたw
【matta】
なるほど、考えてみたら12年は前のバイクですものね(笑)この前バラシ方は分かったのでとりあえず社外リアに変えてみて遊んでみようかと思います。ダメなら純正に戻せばいいだけだと、手間を楽しむ余裕がなくっちゃいけませんね(^^)

ありがとうございました。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「味噌」の読みをローマ字4文字で
 
<< 姉妹サイト?オープンTOP PAGEプリウスブレーキ問題 >>