ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 立体写真の筒TOP PAGEお好み焼きオフ >>

インフルエンザ

先週の3連休中にサードが熱を出したので病院に連れて行きました。
インフルエンザかどうか調べてもらえるかと思ったら、まだ検査しても結果がうまく出ない時期だったらしく、検査はナシ。
医者の主張は、「カゼだろうがインフルだろうが安静にしてりゃ治りますよ」って感じ。

で、安静にさせてたんですが、36時間後にはAMO、ファースト、セカンドが同時に発熱、39℃。
ファーストとセカンドが病院で検査すると、見事にA型のインフルエンザ。
おかげで今週いっぱい機能不全家族でした。
カミサンだけが発熱回避。ごく軽いのどのカゼ症状で終了。家族四人をべったり看病してたので、感染してないってことは無いと思うんですけどね。
インフルでも熱が出ないことあるとは聞いてましたが、カミサンつえー。
大人が二人同時に倒れなくて良かったです。

しかしアレだね、病気で弱ると家族があるのはありがたいね。
カミサンも微妙にやさしめになって
「何か欲しいものあるナリか?」
とかきいてくるんで、
「ナースのコスプレ買ってきてくれ」
って言ったら叩かれました。残念w
ちなみに、このあと「ラメラメナースとかスケスケナースとかミニスカナースとかは言語道断、あくまでも普通のやつじゃなきゃダメだ、色は白かピンクか薄いブルー、そしてナースキャップも無地でなくてはならない、でっかい赤十字とかハートマークとか入ってたらダメだぞ!」って言うつもりだったのだが…俺の熱き魂の叫びは行き場を失った。
まー彼女がいる人は、病気で寝込んだ時にはためしに一度言ってみたらいいと思うよw

話が変な方向へズレましたが…結局、病気の時の我が家の定番「白桃缶詰」を買ってきてもらってみんなで食べました。
で、今回は筋肉痛とかの症状は大したこと無かったんだけど、39℃の熱が4日ほど続いて、悪夢がひどかった。
AMOは寝つきのいい人間で、あまり夢も見ないし悪夢でうなされるなんて何年に1度という頻度ですが、今回はうなされた。熱がある間は毎晩。

内容は毎回違うのですが、たとえば、夢の中で世界がぐにゃぐにゃになってそこに巻き込まれると息ができなくなって死ぬとか、そんな感じ。で、必死に逃げる。それで汗かいて目が覚める。これを一晩に何回も繰り返す。
これってインフルエンザ脳症の弱い症状なのかな?とか思った。起きてる時も変なノイズみたいな幻聴が聞こえたし。
健康な時でも寝ぼけて夢の中の続き感覚で行動しそうになることがあるわけで、もし目が覚めた時インフルエンザで朦朧とした頭で「ぐにゃぐにゃ世界が追ってくる!逃げないと!でも階段はダメだ!窓から飛ぶしか!」って考えてしまった場合、こりゃ飛ぶ可能性あるな、と思ったよ。
ちなみにAMOはタミフルも、何のインフル薬も飲んでません。

今回の体験をもとに考えたAMOの仮説ですが、タミフル飲んで飛ぶ人が多いのは、タミフルが幻覚見せてるんじゃなくてインフルの影響が頭に残ってるのに先に体が薬のせいで元気になっちゃってるからじゃないのかなあ。熱でぐったりしてたら、飛ぼうにも体が動かないだろうし。
あ、上はホント適当な考えなのであまり真にうけないでね。お医者さんの言うことを聞きましょう。
えーそんな感じで1週間ほどいろいろ休んでましたが、ようやく復活できそうです。

また別途詳しく書きますが、コックピットの製作工程一部委託のほうも希望どおりの見積もりがもらえたりといい感じに進展してまして、来週からは忙しくなりそう。
本業の仕事も、在宅でぼちぼちやってたとはいえ、たまってますし、がんばっていきたいです。

【neoharp】
おお、ナイスリンクです。うちもインフルエンザで地獄絵図でした。うちは妻も私もアウト。。必死に子供看病しつつもようやく平熱になってきました。
【アモ】
neoharpさんとこもですか。どうぞお大事に。今回すごい速さで全員感染したので、新型インフルの恐ろしさを垣間見た気分です。新型の対策グッズとか買っておこうかなあ。
【koba嫁】
おひさです。
AMO仮説、結構いいとこ突いてるのでは。
タミフルは10代患者投与禁忌だけど、10代って、人間の一生で一番体力のある時期だし。
ちなみにkobaは「イロイロナースでもいいじゃないか」だそうでw
【アモ】
お、薬屋さんの講評サンキュウ。
小さい子供も熱が下がっちゃうと全然動きが変わるもんなー。寝やしねえ。
kobaはイロモノナースでいいのかよ!もっとナースに対する正しい幻想をもつべきだと思います!
うーん、リアル嫁が白衣着る職業だと白衣に対する幻想がなくなるのかもしれんなあ…

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「紐」の読みをローマ字4文字で
 
<< 立体写真の筒TOP PAGEお好み焼きオフ >>