ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< 派遣切りの報道TOP PAGEメール送信機能 >>

ネジ漢買い

以前、ネジの箱買いして喜んでるアホな記事がありましたが…やっぱ、小箱じゃ足りなかった。

犬小屋とかコックピットとか作ってたら結構肝心な時に無くなって、買出しに行かなきゃならなくて面倒な思いをします。なので…
特盛り漢買い
買ってしまいました。
3.8x38 1600本。
3.8x57 900本。

これだけあれば、当分ネジの心配はいらないぜ!
もしかして一生分あったりして。
このサイズで買ったほうが圧倒的に安いし。2箱あわせて1500円くらいだった。

板+金物とかだともっと短いやつが必要になるので結局その時は買わなきゃいけないですが、ツーバイメインの大きい物はだいたいコレでいけるでしょう。

ぴったりの長さのネジで裏からとめている

ちなみに57ってちょっと変な長さですよね。
普通はツーバイに使うなら60とか65なんですが、これはコックピットのハンドル固定板のネジを裏から留める時、ちょうどぴったりの長さ(ツーバイ+ワンバイ)なので。60だと時々貫通して表に飛び出すことがあるんですよね。

上から留めてもいいんだけど、上側にネジが無いほうが見た目すっきりするので裏からとめてます。ちょっとしたこだわり。

アンカー長20mm。ちょっと短い?

ツーバイをツーバイに留める時は少〜し短いかなという感じがしますが、ネジ頭をツライチよりちょっとめり込ませるくらいで締めれば、アンカー長20mm入るのでなんとかOKかと。
ただ木口留めはだめだろうなー。

まー、セオリーでは65mmだと思います。

というわけで、これからはネジをケチることなくガンガン使っていきますよー。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「鼻炎」の読みをローマ字4文字で
 
<< 派遣切りの報道TOP PAGEメール送信機能 >>