ガラクタだけが人生だ

コックピットの制作は終了しました。スミマセン…
サイト再構築中のため、一時的に表示がめちゃくちゃになっていることがあります。

<< キャンプツーリング2日目 TOP PAGE自動えさやり機 >>

キャンプツーリング1日目

行ってきました、キャンプツーリング。
天気、キャンプ場、道路事情、どれも最高のコンディションでしたよ!
タイベルトで積荷にテンションかけたら自分のテンションも上がってきた 朝イチで荷物を積載。テンションあがってきた。

ゴムのタイベルトを自作しました。
ゴムはホムセンでトラック用のを買って、終端のコネクタ(パッチンってとめるやつ。正式名称知らない)は手芸店で。意外とホムセンに置いてなかったりする。ハンズとかならあるでしょう。
さあ出発といきたいところですが、ここから家族サービス。車で30分程度のところにある森林公園へピクニックに連れて行きます。長い滑り台とか変な形の自転車とかで適当に遊んで、お弁当食べて、1時半に帰宅。
シャワー浴びて、2時に集合場所の友人宅へ向け出発。
超・超快晴 ちなみに当日の天気。雲ひとつ無い青空!
週半ばの予報では40%だったのですが、シグオーナー氏(職業:プリースト)が2日前から祈祷すると終日0%の快晴に!すげえ。
バラバラな3台だけど仲良しだよ で、集まった3台。車種バラバラー。
DTのオーナー氏は当日東京から始発ののぞみでかけつけてくれました。激しく乙!
時間が遅いので、本格的に走るのは2日目。1日目は買い物して、25kmくらいのところでキャンプです。

キャンプ場は当日予約OKって聞いてたので、飛び込みで行ったのですが、なんとアメリカン軍団のマッチョなお兄さんたちが25人でキャンプ張ってて、満員状態だそう。(バイク集団は一人用テントをたくさん張るので、公称100人収容のキャンプ場でも25人ぐらいでいっぱいになる)
管理人のおばあちゃん曰く、「あちらの幹事の人に一言挨拶してから、ちょっと離れたところに設営したほうがいいかもしれませんねえ。テントサイト以外に張ってもいいですから。」とのこと。
おばあちゃん、アメリカン軍団がちょっと怖かったのかも。自分たちのことを心配してくれた感じでした。

というわけで、アメリカン軍団の幹事の方に挨拶して、(マッチョでピアスだけど別に怖い人たちではなかった)少し離れた多目的グラウンドの隅に張りました。水道もトイレもあってちょうど良かったです。
テント設営 テント設営しました。

DT氏とAMOはツーリングテントですが、なんとシグ氏は5人用テント。リビングみたいに使えます。

うちのジュリオも結構積めるほうだと思いますが、リアボックスつけたシグも相当積めますねー。
土の上で食うと旨いんだよね シグ氏持参の使い捨てバーベキューセットで焼肉。土の上、空の下で食う飯はうまい。
さらにシグ氏は持参の飯ごうで飯を炊いてくれたのですが、「家で練習した」というだけあって最高の炊き加減。おこげもばっちり旨かった。

DT氏はガスランタンとガスバーナーを提供してくれました。ガスランタンの光は明るい。そして癒やされる。LEDとかでは絶対に出せない風情です。
昔トランプ 今DS どっちにしても 任天堂かよ(都都逸) そして飯食った後、シグ氏のテントでゲーム大会。
そもそも、このメンバー元はと言えばゲーム好きの集まりなのです。80年代のファミコンキッズ。

AMOはDS持ってないのでDT氏提供の黒LITEを使わせてもらった。

メトロイドの対戦がかなり面白かった。でも俺よわよわ。マリオカートは時々勝ったよ。
で当のジュリオ氏は何を提供したの?って言われそうですが…まあ下見とルート選定と…ごにょごにょ←ほとんど自分の使う物しか持って来てない奴
便利に使われるジュリオの平面 あ、物を置く台を提供したかなw
テントでの夜は季節がら温度がちょうどいいって言うのもあって、結構快適。熟睡できました。

1日目はここまで。2日目のレポートはページをあらためて。

COMMENT or
E-MAIL
このページにコメント
AMOにメール(ページには掲載しません)
NAME
E-MAIL
 ADDRESS
メールの場合は入力。未入力だと、AMOからお返事が出せません

COMMENT

CHECK

スパム対策のため、入力をお願いします
「紐」の読みをローマ字4文字で
 
<< キャンプツーリング2日目 TOP PAGE自動えさやり機 >>